人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペーパードライバー教習所運転塾」塾長の独り言(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)出張日誌

unten19.exblog.jp

ペーパードライバー教習の様子や車、バイクに関する情報、楽しみ方を紹介

京都市内~奈良市内

京都市内~奈良市内

今日はお昼から京都市内、二条駅出発で夕方、奈良市内にペーパードライバー教習の仕事で

行ってきました。

京都市内~奈良市内_c0130634_16442553.jpg



お天気は朝から京都市内は曇っていて、夕方奈良市内木津川付近からパラパラ降ってきました。

京都市内~奈良市内_c0130634_17101834.jpg


夜の7時に奈良を出発して、京都府亀岡市の友人に呼ばれていたので京奈和自動車道を通り

国道24号線、1号線、京都外環状線、長岡京市、洛西ニュータウン経由で亀岡に向かいました。

途中、洛西ニュータウンを走っていると中央分離帯に車が前後タイヤを浮かしている状態で

止まっていました。

えっ!?っと思い近づいてみると後ろタイヤが逆ハの字になり、助手席のドアが大きく破損

していました。中に人が乗っていたので「大丈夫ですか?」と声をかけると「大丈夫です。」

という返答。「怪我が無くて良かったですねっ、何でこんなになっちゃったんですか?」と聞くと

走っていたら勝手にタイヤがロック状態になり滑ってしまいました」と・・・。

「JAFに連絡したのでもうすぐ来ていただけるはずです。」ということなので、現場を後にしました。

勝手にブレーキがかかってしまう事もあるんですね!

整備をきちんとしていれば防げるはずなんですが・・・。

何はともあれ、怪我が無くて良かったです。

中央分離帯に植えてある木に10センチまで運転席に迫っていました。

もうちょっと勢いが付いていれば激突でした!!

気をつけましょうね~。
by unten19 | 2009-01-22 23:10 | ペーパードライバー教習

by 塾長