人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペーパードライバー教習所運転塾」塾長の独り言(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)出張日誌

unten19.exblog.jp

ペーパードライバー教習の様子や車、バイクに関する情報、楽しみ方を紹介

ペーパードライバー教習@バロンドール

2012年1月10日(火)バロンドール

メッシがC・ロナウドとシャビを抑え3年連続FIFAバロンドールに輝く
 FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間9日(日本時間10日)、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWのリオネル・メッシが3年連続でFIFAバロンドールを受賞した。3年連続での受賞は、現UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)会長のミシェル・プラティニ氏以来となる快挙。

 FIFAバロンドールは、2010年からFIFA最優秀選手賞とバロンドールが統合して制定された。メッシは2009年に両賞を受賞し、2010年にはFIFAバロンドールの初代受賞者に輝いていた。

 メッシは2011年、バルセロナの中心選手としてリーグとチャンピオンズリーグを制覇。12月に日本で開催されたクラブ・ワールドカップでは、クラブを世界一に導く活躍を見せていた。

 なお、最終候補者にはメッシのほかに、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、メッシのチームメートでもあるバルセロナのスペイン代表MFシャビ・エルナンデスが選ばれていた。
ペーパードライバー教習@バロンドール_c0130634_9373382.jpg


なでしこ澤穂希、男女通じてアジア人史上初のFIFAバロンドールを獲得
FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間9日(日本時間10日)、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、なでしこジャパンの澤穂希が女子FIFAバロンドールを受賞した。アジア人選手が同賞を受賞することは、男女を通じて史上初の快挙。

 澤は2011年、ドイツで開催されたワールドカップでなでしこジャパンのキャプテンとして活躍。決勝のアメリカ戦で劇的な同点ゴールを挙げるなど、圧巻のプレーぶりで日本を優勝に導き、大会MVPと得点王に輝いていた。

 その後はロンドン・オリンピックのアジア最終予選を勝ち抜き出場権を獲得。所属チームのINAC神戸でもなでしこリーグを制するなど、充実の1年を送った。
ペーパードライバー教習@バロンドール_c0130634_9375723.jpg


なでしこ佐々木則夫監督がFIFA女子年間最優秀監督賞を受賞
FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間9日(日本時間10日)、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、FIFA女子最優秀監督賞になでしこジャパンの佐々木則夫監督が選出された。日本人監督が選出されたのは史上初。

 佐々木監督はなでしこジャパンを率いて2011年にドイツで開催された女子ワールドカップで優勝の快挙を成し遂げていた。その後もロンドン・オリンピックのアジア最終予選を勝ち抜き、出場権を獲得するなど、飛躍の1年となっていた。
ペーパードライバー教習@バロンドール_c0130634_9381290.jpg


バロンドールの女神といういわれがあるみたいで、バロンドール賞をもらうと
次の世界大会でメダルが獲れるみたいです。
ぜひなでしこジャパンにはがんばってもらいたいものです!
by unten19 | 2012-01-10 09:40 | ちょっとした知識

by 塾長