人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペーパードライバー教習所運転塾」塾長の独り言(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)出張日誌

unten19.exblog.jp

ペーパードライバー教習の様子や車、バイクに関する情報、楽しみ方を紹介

(汗)ガソリンスタンド恐るべし!

2013年11月12日(火)(汗)ガソリンスタンド恐るべし!

車は「燃料」がないと走りません!

「燃料」を入れるのはガソリンスタンド。

当たり前体操にも出てきそうですが。

ペーパードライバー教習のときにお聞きした話。

昔、ご主人が免許取立て独身時代に乗っていた車は「クラウン」

正式名称は「トヨタ クラウン スーパーサルーンエクストラ ディーゼル」

当時、家で使っていたマイカーです。

燃料が入っていないのでガソリンスタンドへ。

すると若いアルバイト店員さんが

「オーライ、オーライ」

「ストップ」と誘導。

アルバイト店員にギリギリつけてしまいビックリされる!

免許取立て、初のガソリンスタンド。

チョット緊張する場面です。

「ハイオクですかレギュラーですか?」とアルバイト店員。

ずっと車に乗っている方ならよく聞く言葉です。

「レギュラー満タンで」とご主人。

一回言ってみたかったそうです。

「クラウンはハイオクじゃないんですか?」とアルバイト店員。

「えっ!そうなんですか。じゃあハイオクで」とご主人。

もう何がなんだかわからない。ハイオク、レギュラー!?

みんな「レギュラー満タンって言ってるじゃあないか」と心の中で。

「サッカー部ではレギュラーだったけど」と訳のわからない事も考え

パニック状態だったそうです。

「給油口を開けてください」

ボン!と音がする。「前(ボンネット)が開きましたよ!」

間違った!

ドコドコ!?

何故かワイパー動かす。ウインカー出る。

あった!

ポンと軽い音。

このやりとりを他の店員さんが凝視!

「アッ」という顔になっている。

走ってきた!

アルバイト店員に

「この車ディーゼルだよ!」

「???でもクラウン」

「軽油だよね」と店員。

「??」

「クラウンってハイオクじゃあないんですか?」

「今日も教えただろ!」

怒られている。

ご主人も怒られた気分だったそうです。

「給油口に軽油!車の後ろに2.8Dのエンブレム、メーターが6000回転まで!エンジン音が

ガラガラ鳴ってる!」

「ちゃんとチェックしろよ!」

初めてのガソリンスタンドでの思い出。

自分自身も怒られた気分でガソリンスタンドを後にしたそうです・・・。

(汗)ガソリンスタンド恐るべし!_c0130634_1051892.jpg
(汗)ガソリンスタンド恐るべし!_c0130634_10511683.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どれでも良いのでポチッとおひとつ押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
にほんブログ村 大阪(市)情報
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 暮らし上手
にほんブログ村 主婦日記ブログ
にほんブログ村 戦う主婦

人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
「ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by unten19 | 2013-11-12 01:00 | ちょっとした知識

by 塾長